カテゴリ:K-5でHDR( 20 )


2014年 06月 01日

tokyo station

b0246954_7475880.jpg

[PR]

by boo115 | 2014-06-01 07:47 | K-5でHDR
2014年 05月 31日

roppongi

田舎もんなので、こんな写真を撮ってみた(笑)
b0246954_2232272.jpg

[PR]

by boo115 | 2014-05-31 22:20 | K-5でHDR
2013年 07月 14日

海遊館

今日は久しぶりに海遊館へ来た。
前に来たのは子供が風船を欲しがるような小さいころだったから、もう10年以上前かな。

日曜とは言え、出来てからずいぶんたつし、まあ混んでるようなことはないだろうと思っていたが、チケットを買うだけで30分待ち(>_<)。
中へ入っても人だらけで、撮影ポジションを確保するのも順番待ち。
魚より人のが多いのだから大変だわ。

HDRはあまり成果は無かったな。
ここはジンベイザメが売り物だけど、一番すごいなと思う生物は、クラゲだなあと思うww。

b0246954_229463.jpg

[PR]

by boo115 | 2013-07-14 22:10 | K-5でHDR
2012年 10月 08日

石山観音

石山観音という所に行ってきた。
山の大石に観音様を彫ってあるのだが、何体もあって規模も大きくちょっとした驚きだった。
近くにこんな場所があるとは全く知らなかった。

観音様はうまく撮れなかったので、別の大石をHDRしてみた。

最近、HDRの処理がパターンしているので、少し違う手法を考えてみたいな。
b0246954_1639588.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-10-08 16:40 | K-5でHDR
2012年 10月 06日

ヨットハーバー

ヨットハーバーに行ったので、フィルムで8枚、デジタルで少しだけ撮ってみた。
フィルムカメラはマミヤ7Ⅱ。久しぶりに使ったので、AEカメラなのにうまく使えない(^_^;)
標準レンズしかないので画角が狭いのと6×7という画面がどうにも中途半端で作画が難しい。。
速写性は高いので、高画質スナップという特殊な用途には向いてるけどw。

写真は、K-5で撮ったもの。湾曲を出さずに取ろうとすると、水平線がど真ん中に来てしまうなあ。
雲はいいんだけどね。
b0246954_171625.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-10-06 17:01 | K-5でHDR
2012年 09月 17日

空が怪しげ

何やら黒い光が差し込んでますね。
b0246954_2317424.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-17 23:18 | K-5でHDR
2012年 09月 17日

涼しそう~

こういう時は子供がうらやましくなります。

b0246954_1452975.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-17 14:53 | K-5でHDR
2012年 09月 03日

TDS

人の少ないところで撮っていますが、この日は8月最後の日、すごい人でした。

b0246954_21472744.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-03 21:47 | K-5でHDR
2012年 09月 02日

TDS

ディズニーシーへ行ったので、HDRの素材を撮ってきました。
三脚が使えないので、夜景は上手くいきませんでした。感度を上げても明撮側が8秒ぐらいになるので、
ソフト側で補正してもどうしてもぶれが目立ちます。
昼間の写真を少しですがアップしていきます。

b0246954_1414231.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-02 14:02 | K-5でHDR
2012年 08月 29日

夜の駅

雨が降ってきたので車の窓から撮ってみたけど、上手くいかなかった。
まあ、覚書としてアップしておく。

b0246954_21222089.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-08-29 21:23 | K-5でHDR