<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 12日

散歩中に。。。

愛犬と散歩していたら、いつものコースからちょっと外れたところに、いい撮影ポイントが。
急いでカメラを取りに帰って、もう一度車でその場所へ。
取りに行っている間に光線状態が変わったけど、まあこんなもんか。
色が少なくてちょっとさびしいな。
b0246954_135527.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

by boo115 | 2012-02-12 13:07 | K-5でHDR
2012年 02月 05日

でかすぎて入らん。。。

御神木「長太の大樟(なごのおおくす)」。
巨大な樹なので、真下から見上げると魚眼をもってしてもフレーミングが困難である。
周りには雑多なものがあるので、斜めにしてなんとか収めた。
台風などの影響で、以前より葉が少なく元気がなさそうだが、ボランティアの保護団体が樹の面倒を見てくれているようである。いつまでも枯れないでいてほしいものだ。
b0246954_17345545.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3 Topaz Adjust5

[PR]

by boo115 | 2012-02-05 17:37 | K-5でHDR
2012年 02月 05日

宿題完了

ちょっと前の話だけど、TPNのエクスチェンジの写真を発送した。
僕らのチームでは一番最初に発送したのだが、とりあえず肩の荷がおろせた。
後になればなるほど焦るし、みなさんから綺麗なプリントが来ようものなら、
自分のプリントのクオリティも上げなければいけなくなるので、先に送ったほうが楽なのだ。

で、今日は心置きなく早朝撮影に出かけたのだが、今まで行ったことのないところで撮ってみた。
今一番撮りたいのは、四日市のコンビナート群。
しかし、いい撮影ポイントは限られるので、かなり経験値がいるのだろうなあ。

写真はPENTAXの魚眼ズーム10-17mmで撮影したもの。いいな、このレンズ。最高だわ。
b0246954_1503373.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3 Topaz Adjust5

[PR]

by boo115 | 2012-02-05 15:04 | K-5でHDR