<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 01日

フィルムカメラ

また35mmカメラが使いたくなって、手元にあるニコンF70を触ってみたが、めちゃくちゃ使いにくい。
少し触ってないだけで、モードの設定などがどうやっていいかわからない。
裏蓋もべたついているし、やっぱりカメラは新しいのが必要だなあと思っているところ。

レンズは20mm。
カメラはストロボ内蔵が必須なのだが、そうなると機種は限られる。

レンズはニッコール20mmがフィルター径が62mmと小さく、鏡胴も短いので内蔵ストロボによるケラレの
心配がないが、いかんせん使えるボディが無い。F80が候補だが動作が遅いようだし、利点は
小さいことぐらいか。

キャノンはEOS7Sというボディが良さそうだが、レンズがフィルター径72mm、鏡胴も長くて最短撮影距離付近でのケラレが心配。。。
これは使ってみないとわからないところなので、困ったものだ。。
ミノルタはα7が良さそうだが、レンズはやはりフィルター径が72mmで微妙。

やはりニコンにしてF80を我慢して使うしかないのか。。
[PR]

by boo115 | 2014-08-01 22:58 | 撮影日記