Darkroom Life

boo115.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

かかし

散歩中に撮ってみた。光がきれいだったけど、あまりうまく出せなかったな。

b0246954_21185352.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

# by boo115 | 2012-08-02 21:19 | K-5でHDR
2012年 04月 13日

やること多すぎ

最近、やること、好きなことが多くて困っている。
ランニング、自転車、写真(モノクロ、デジタル)、ショッピング、レンタルDVDの鑑賞などなど、どれも楽しいから時間もお金も足りない状態である。
今週末は自転車レースで伊吹山へ行く予定。。。でも、あんまり練習できてないなぁ。
趣味が多いとどれも中途半端になるんだよね。

この写真は成功とはいえないな。。。
b0246954_23422765.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

# by boo115 | 2012-04-13 23:43 | K-5でHDR
2012年 04月 08日

久しぶりに撮影に。

今日は久しぶりに早朝撮影に行った。
このところ、何をやるにも気力がなかったのだ。(色々と理由はあるのだけれど)

たまにはブログの更新もしないとなあと思いつつ、新しい写真がないと文章だけになってしまうので、結局2ヶ月更新せずにいた。
今日の写真は、またまた近くの港なので、あまり変わり映えしない写真だけど、撮影しているときはそれなりに楽しかったな。

フィルムでも撮ったけど、現像するのはまだ先になりそう。
気長にやっていこう。

最近、youtubeで、昔よく聞いていたユーミンのライブ映像を見る機会があり、本当に久しぶりにまたはまってしまった。既にライブDVDを5本入手し、これからアルバムも順に入手予定。
なんとファンクラブにも入ってしまった。。
この先どうなるのやら。。
b0246954_17504626.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

# by boo115 | 2012-04-08 17:51 | K-5でHDR
2012年 02月 12日

散歩中に。。。

愛犬と散歩していたら、いつものコースからちょっと外れたところに、いい撮影ポイントが。
急いでカメラを取りに帰って、もう一度車でその場所へ。
取りに行っている間に光線状態が変わったけど、まあこんなもんか。
色が少なくてちょっとさびしいな。
b0246954_135527.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

# by boo115 | 2012-02-12 13:07 | K-5でHDR
2012年 02月 05日

でかすぎて入らん。。。

御神木「長太の大樟(なごのおおくす)」。
巨大な樹なので、真下から見上げると魚眼をもってしてもフレーミングが困難である。
周りには雑多なものがあるので、斜めにしてなんとか収めた。
台風などの影響で、以前より葉が少なく元気がなさそうだが、ボランティアの保護団体が樹の面倒を見てくれているようである。いつまでも枯れないでいてほしいものだ。
b0246954_17345545.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3 Topaz Adjust5

[PR]

# by boo115 | 2012-02-05 17:37 | K-5でHDR