Darkroom Life

boo115.exblog.jp
ブログトップ

タグ:10-17mm ( 18 ) タグの人気記事


2013年 12月 31日

久しぶりの撮影

今日は娘と写真撮影に行ったけど、娘は猫をじゃらすのに夢中で、ほとんど写真撮らずww
自分は久しぶりの撮影で勘が戻らない感じだったけど、フィッシュアイに頼ってノーファインダー撮影。

ストロボが強すぎて、猫の顔が飛んでしまった。。。
今回はデジタルだけど、やっぱり猫はフィルムがいい。
フィルムカメラでフィッシュアイっていうのがいいかも知れないな。

b0246954_17521365.jpg

[PR]

by boo115 | 2013-12-31 17:52 | 撮影日記
2012年 10月 06日

ヨットハーバー

ヨットハーバーに行ったので、フィルムで8枚、デジタルで少しだけ撮ってみた。
フィルムカメラはマミヤ7Ⅱ。久しぶりに使ったので、AEカメラなのにうまく使えない(^_^;)
標準レンズしかないので画角が狭いのと6×7という画面がどうにも中途半端で作画が難しい。。
速写性は高いので、高画質スナップという特殊な用途には向いてるけどw。

写真は、K-5で撮ったもの。湾曲を出さずに取ろうとすると、水平線がど真ん中に来てしまうなあ。
雲はいいんだけどね。
b0246954_171625.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-10-06 17:01 | K-5でHDR
2012年 09月 17日

空が怪しげ

何やら黒い光が差し込んでますね。
b0246954_2317424.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-17 23:18 | K-5でHDR
2012年 09月 17日

涼しそう~

こういう時は子供がうらやましくなります。

b0246954_1452975.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-17 14:53 | K-5でHDR
2012年 09月 03日

TDS

人の少ないところで撮っていますが、この日は8月最後の日、すごい人でした。

b0246954_21472744.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-03 21:47 | K-5でHDR
2012年 09月 02日

TDS

ディズニーシーへ行ったので、HDRの素材を撮ってきました。
三脚が使えないので、夜景は上手くいきませんでした。感度を上げても明撮側が8秒ぐらいになるので、
ソフト側で補正してもどうしてもぶれが目立ちます。
昼間の写真を少しですがアップしていきます。

b0246954_1414231.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-09-02 14:02 | K-5でHDR
2012年 08月 29日

夜の駅

雨が降ってきたので車の窓から撮ってみたけど、上手くいかなかった。
まあ、覚書としてアップしておく。

b0246954_21222089.jpg

[PR]

by boo115 | 2012-08-29 21:23 | K-5でHDR
2012年 08月 02日

かかし

散歩中に撮ってみた。光がきれいだったけど、あまりうまく出せなかったな。

b0246954_21185352.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

by boo115 | 2012-08-02 21:19 | K-5でHDR
2012年 04月 13日

やること多すぎ

最近、やること、好きなことが多くて困っている。
ランニング、自転車、写真(モノクロ、デジタル)、ショッピング、レンタルDVDの鑑賞などなど、どれも楽しいから時間もお金も足りない状態である。
今週末は自転車レースで伊吹山へ行く予定。。。でも、あんまり練習できてないなぁ。
趣味が多いとどれも中途半端になるんだよね。

この写真は成功とはいえないな。。。
b0246954_23422765.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

by boo115 | 2012-04-13 23:43 | K-5でHDR
2012年 04月 08日

久しぶりに撮影に。

今日は久しぶりに早朝撮影に行った。
このところ、何をやるにも気力がなかったのだ。(色々と理由はあるのだけれど)

たまにはブログの更新もしないとなあと思いつつ、新しい写真がないと文章だけになってしまうので、結局2ヶ月更新せずにいた。
今日の写真は、またまた近くの港なので、あまり変わり映えしない写真だけど、撮影しているときはそれなりに楽しかったな。

フィルムでも撮ったけど、現像するのはまだ先になりそう。
気長にやっていこう。

最近、youtubeで、昔よく聞いていたユーミンのライブ映像を見る機会があり、本当に久しぶりにまたはまってしまった。既にライブDVDを5本入手し、これからアルバムも順に入手予定。
なんとファンクラブにも入ってしまった。。
この先どうなるのやら。。
b0246954_17504626.jpg

PENTAX K-5 DA10-17mm/5shot RAW -4~+4/Photomatix4.1.3

[PR]

by boo115 | 2012-04-08 17:51 | K-5でHDR